店主日記 information

2014-10-30 17:44:00

毎晩寒いので、今年も仕入れました『グリューワイン』。ホットで飲むワインです。甘くて、温めるとフルーティーな香りが際立って、一口飲んだらホッコリします。

ちょっと早かったかな!?商いは先取りしてなんぼです!

明日は、ついに店主かっぱさんが帰ってきます。かっぱさんの居ないUSAGIで盛り上がれる、上級者のみなさんお待ちしてまーーーす。


2014-10-27 18:20:00

USAGIはJRAのWINS道頓堀のはす向かいなので、競馬ファンの方もいらっしゃいます。競馬中継はやってませんが…。そんな中でも、USAGI好きな方が、プレゼントしてくれました。…外れてるそうですが。www親近感が湧くネーミング、応援したくなっちゃいます。

今週の金曜日には店主のかっぱさんが久しぶりに帰ってきます。お会いしたかったみなさん、USAGIに来るなら、金曜日か日曜日にお越しください。土曜日は1日貸切営業となってます。ご注意ください。

金曜日までは、競走馬のようにシャカリキに働きます。誰か、ニンジン差し入れてください。ヒヒヒーン。


2014-10-25 15:40:00

今朝のズムサタで、店主・国木田かっぱさんの奮闘ぶり、ご覧頂けたでしょうか??

現在、かっぱさんは東京で芝居のお稽古中のため不在ですが、USAGIは絶賛営業中ですので、気になった方、ぜひお越しください。

さて、今週ご来店のお客さんに振る舞っていた『どぶろく』が、とうとう最後の一本となってしまいました。このどぶろくは、岐阜県白川郷の『どぶろく祭』で、お祭りの時にだけ振る舞われる貴重なお酒、USAGI独自のルートで入手しました!フルーティーで飲みやすく、穀物のツブツブ食感が楽しい~!ぜひ一度飲みに来てください。

おそらく、今日で飲みきってしまうと思われます。お早目にどうぞ!!


2014-10-24 18:04:00

エルビス・プレスリーのヘビーコレクターさんから、エルヴィスがしていたのと同じ香水を頂きました。世界中の女子を虜にしたオトコの香りです!ロックンロールの頂点に立ったKINGの香りです!!かっぱさんパネルにふりかけてみたので、皆さんクンクン匂いに来てください。ゴージャスな香りです。

今日は金曜日なので、USAGI名物の『シャキシャキぎょうざ』がありますよ。どぶろくも、まだまだ振る舞っていますよ!!!!ハッピーフライデーナイト、USAGIで過ごして下さい。

 


2014-10-22 17:41:00

岐阜県にある世界遺産、白川郷からとっても貴重なお酒が届きました。

10月14・15日と白川郷で開催される『どぶろく祭』のお神酒です。実は、バイトリーダーの母の故郷なんです。子供の頃は、毎年どぶろく祭に行っていました。(お酒飲めませんでしたが…) 大人たちが美味しそうに、ハッピーな顔でどぶろくを飲んでいるのを見て、わたしも早く大人になって、どぶろくの美味しさがわかるようになりたいと思ったのもです。

大人になって、飲んでみて感動!!!! こんなに美味しいお酒だったなんて、驚きと感動。そら、みんなハッピーなお顔で飲んるワケだわ…と思いました。

今日は、皆さんにもハッピーになってもらおうと、USAGIでどぶろくを振る舞っています。どうぞ、足を運んで飲む価値ある美味しさです。合言葉は「どぶろく下さい。」 数に限りがあるのでお早めに!


1 2 3 4