店主日記 information

2013-07-23 15:43:00

昨夜はオーストラリアのカップルが来てくれました。

道頓堀を挟んだ川向こうの「和」な旅館の彼らの部屋からうちの窓ガラスに貼った大きなロゴマークを見て訪ねてきてくれたのですが、このロゴマークはちょうど昨日に貼ったところでした。しかもこの日はイベントで貸切時間が終わったところに来てくれたんです。もし、ロゴマークを貼っていなかったり、貸切時間内に来ていたら決してなかった出会いでした。

しかも彼らはロゴマークのエルヴィスを気に入ってきてくれて、数日後にはエルヴィスの家、グレースランドに行く予定だとか。

エルヴィスのお引き合わせです!

そしてちょうどバイトリーダーのゆっこちゃんの浴衣があり、着付けのできるお客さんがいてくれたので彼女に浴衣をきせてあげました。随分彼らは喜んでくれ、写真をパチパチ!聞いたらハネムーンだということ!

店内のみんなで祝福をしているところへ風情たっぷり昔ながらの風鈴屋が道頓堀を通りがかったので、店を空っぽにして彼らを風鈴屋に連れて行きました。感動した彼らは自分たちに招き猫の形をした風鈴、ご両親へのお土産に金魚の形をした風鈴を買いました。

いろんな偶然が重なって盛り上がった彼らとの出会いは素敵な時間を実感できました。

お別れの時にもこれまた偶然に店内のエルヴィスの歌声が「always on my mind」に変わり、感激を倍増させてくれました。

お店の営業ってこういう人とのつながりを生む貴重で重要な場所の提供をすることなんだと実感しました。

せっかくの出会いを僕のつまらないお迎えで台無しにしないようにこれからも心してしっかり僕もあじわって営業していきたいと思います。

心新たに本日も5:00からオープンです!

来てや!